Kis-My-Ft2 ドームツアー2022 備忘録(1)

さて、書いていきますか。

新たな記憶(サマパラ)がぶち込まれる前に。

未来の自分のために🫰🏻

※主観しかないバック担によるレポなのでご了承ください

 

【A10TION】 メンステ

ニカちゃんのラップ後、

照明が一気に明るくなってステージが照らされるのもめっちゃ好き。

セトリ神か?演出神か?キスマイ兄さんってすごい。

 

下手からトロンボーン持って出てくる奏ちゃん!😭

衣装が可愛すぎて開始10秒で優勝確定。もう来て良かった。最高。

兵隊さん〜〜!!!音楽隊じゃん!!かわいいじゃん!!!

 

下手で

奏ちゃん→影山→新ちゃん

の順でBメロ一列になって踊ってるのが好き

 

「溢れる笑顔やその声が」のステップがめっちゃ好きです 基本的にこういう動きの奏ちゃんめっちゃ好きです

 

「僕らの旅へとATTENTION please」のステップも好き。

 

「you & I 愛愛愛 伝えたい」のトロンボーンもって上から下にやる振り付けも好き〜〜〜🫰🏻❤️‍🔥

 

(語彙なさすぎてダンス好きしか言ってないけど気にしない)

 

サビ終わった後の

 

「wow〜 come together now 」のところで

中央に集まって手叩いてるインパクちゃん達が非常にかわいい。

東京以降はあらちゃんの金髪にまずここで見惚れる。

毎回ここはモニターに抜かれてた!!!

これは円盤にも期待大!!!🫰🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

 

ラスサビ後の

「wow〜」も横揺れしてるのがめっちゃかわいい。あー。かわいい。

 

右手回しながら歌ってたのはキスマイ兄さんかな。楽器持ってるからできるわけないので。

最後の「youたちにピースをthank you a11!」のところロックっぽいダンスしてました??記憶が非常に曖昧

 

曲終わりでまた照明一気にバンッって明るくなるのほんとに好き。

明るい曲なのにそこで涙出そうになる涙腺崩壊系オタク

キスマイは演出が上手いなあってほんとに思う!!!!!!!

 

【Everybody Go】 メンステからセンステに移動

A10TION終わりで外側に楽器向けてるのを、エビバデの「この時代の〜」で内側に向けるのがめっちゃ好きです。

好きなポイント細かすぎてキモくない?大丈夫そ?

 

キスマイ3人自己紹介

宮田くんの「おかえりなさいませお姫様〜!!!」

で毎回胸に手を当てておててくるくるしてお辞儀してお迎えしてくれる王子様松井奏。好き。好きです。

 

自己紹介してる間は基本お手振りタイムなのにそこからの

3.2.1 GO の切り替えで全オタクが死んでいたことでしょう。私も例外ではないです。

キスマイの振りってめっちゃ良いよね〜〜!!!!!と、デビュー曲をバックで踊る奏ちゃんを見て実感するのであった。

 

【WANA BEEE!!!】

 

わなびーはマジで!ずっと好きだった

振りの緩急が最高すぎてずっと見ていたい。

特にイントロの振り好きですね〜〜。。。全部好きなの大前提で。サビは大体一緒に踊っちゃう。楽しい。

 

1サビでメンステからバクステに駆け出していくインパクちゃんに青春を見出してた。アオハルゥ!って感じだった。主観。

 

SHE!HER!HER!

 

わなびーからしははの曲繋ぎ考えた人誰???マジで天才です。

「I wanna be free ビビリじゃ飛べない

SHE!HER!HER! SHE!HER!HER! SHE!HER!HER!

曲繋ぎオタクみたいなところあるので、ここの繋ぎとマッシュアップは毎回爆湧きです。キスマイ楽しすぎ。

 

Bメロの「wow wow wow」の振り付けの奏ちゃんが可愛すぎて毎回死んでた。無理。好き。あらちゃんが言ってたプリチーアイドルみなちゃんがここにいた。

ちょー笑顔でときたまお顔ぷくぷくさせて踊ってるのマジでギルティじゃないですか!?????!!!!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

サビの「世界が変わるKISS KISS KISS」の振り付けめっちゃ好きです。特にKISS KISS KISSのところのステップが好き…。ほんとにキスマイ踊る奏ちゃんは永遠に見ていられる。かわいいとかっこいいのバランスが最高なんだよね。振り付けの。そこに奏ちゃんのプリチーさが加わって最高のパフォになるという。至高。

 

3塁側外周から移動するときに、ラスサビ前の間奏で音が一瞬落ちるところで恐らくJr.がみんなその場で停止してたと思うんよね。その演出めっちゃ好きです。細かい!

 

ラスサビでメンステに移動して、上手側の階段で階段登ってくがちゃん(?)とちょっと絡むのが可愛い。

 

次の曲のペンラ準備してる~~~!!!Jr.や~~~!!となるポイント。

 

【KIS-MY-CALLING】

ニカちゃんと玉ちゃんにペンラ渡してた気がする!

キスマイのペンラってめっちゃ便利でその色のボタン押したら変わるんだよね…

私は今回、インパクのペンラ持って入ってたから、開演前の練習の段階でめっちゃ色変える練習してた()キス担と愉快に楽しんでたオタクってたのしい

 

Aメロのロックダンスめっちゃ好き。こんなかわいい曲なのにロックいれてくんのー!

そして、私はロックをサラッと踊るアイドルが大好きです。

Bメロは、基本ぴょんぴょんしてるんだけど、立ち位置隣の影山さんのジャンプが毎回全力ですごくて元気もらってました(笑)

サビの振り付けもめっちゃかわいいんだよねー!!

お願いプリーズ!の奏ちゃんいつもぶりっ子で苦しかった。なにお願いされても許してしまいそう。

 

1サビ後の上手→下手→真ん中の順でモニター映るやつ、

何回か見たけど基本わちゃわちゃしてて振り合ってる!?追いつてる!?ってなった(笑)影山さんが一番前にいて、奏ちゃんその後ろにいたー!かわいいからOK

 

真ん中組のあらちゃん基も結構がっつり映ってて振りもなんか面白くて楽しかった!(笑)

 

【HANDS UP】

死。

これのために入ったといっても過言ではないくらい、メインディッシュ。

ほんとにかっこよすぎて何回も死んだ。

というか、THE バックJr!!!!!!!って感じで爆湧きした。

BTCをセンステで終えたキスマイ兄さんがバクステに移動するのを後ろからオラオラ付いていくインパクちゃん、かっこよすぎて…(滝涙)

 

らくBメロで前のほうに来て踊るのめちゃくちゃかっこいいです。

モニターにもバチバチ抜けれてたので、円盤期待大のポイントです!いっぱいあるね!

 

私、衣装よりは振り付けを見るタイプのオタクなので、あんまり衣装についての記憶がないんだけど、これは黒ナポでしたね!!!!!!!かっこよすぎ!!!!曲の雰囲気に合いすぎ!!!!!何かの記事に、キスマイは対照的に白の衣装って書いてあったんだけど、マジで覚えていない…円盤が出た際には確かめさせてください。お願いします。

 

HANDS UPが好きすぎて、LINE MUSICでのマイ再生数ランキング圧倒的1位です。(223回)2位は98回のENDLESS SUMMER。HANDS UP聴きすぎ。

 

好きすぎて、キスマイのYouTube見て振り付けまで覚えてしまった。

ブンブンブンブン\プチョヘンザッ/

ここほんとにすきー!!!!!!!

1番最後のブンブンだけ振り変わるんだけど、それもめっちゃ好き。最後の終わり方も好きなんだよなあ~。回ってしゃがんで終わる感じ。ふう~~~!!ってなる。

 

【ENDLESS SUMMER】

はい。かわいい。

いや、ぜんぶかわいいんだけどさ!!!!!!!

超絶お手振りタイム!!東京以降はファンサタイム!!って感じでしたね~

スーパーアイドルみなち!!!かわいい!!(語彙欠如)

 

これもエビバデ同様、アイドルスマイルお手振り祭りからの

「3.2.1.Go! ENDLESS SUMMER」の切り替えに湧きました…

結構ね、音に合わせて体屈める振りとか好きなんですよねえ。

そこからバッと起き上がって振り踊り始めるのとかめちゃくちゃ癖です。

 

「Everybody Everybody Everybody right now」の振り付け、えぐいほどぷりちーです。

SO CUTE。なんだろうね、本家キスマイさんのPV見てみたけど、

奏ちゃんは足とか腰?肩?の入れ方でキュートに見える踊り方なんだろうなあと…。

これは私が奏ちゃんを好きになったきっかけの1つなんだけど、

高身長なのにサラッと踊るスタイルじゃなくて、1つ1つの振りをしっかり、全体通して大きく踊るところにめちゃくちゃ惹かれました。

高身長だからそのダンススタイルだとめっちゃ華やかだし、目を引く!!!

今回のキスマイツアバ、大好きな奏ちゃんのダンスを沢山堪能出来て幸せでした。

推しカメラできるのがやっぱり現場の醍醐味ね~~~~~~!!!!!!!

 

キミとのキセキ

これは…もうね…6/4大阪の記憶しかない

双眼鏡で追ってたら、なんか藤ヶ谷さんに絡まれててマイク向けられてて、モニター見たらデカデカと奏ちゃんと藤ヶ谷さんのツーショットが…

しかも、ソロパートの一部じゃなくて、全部マイク向けるというwwww

雑誌でかげつばがこの時のこと言ってくれてるの見たけど、ほんとにその時の事記憶にない私であった…衝撃すぎると人ってガチで記憶ないんだね…

友達がおめでとうって言ってくれてた記憶しかない

お友達へ あの時隣にいてくれてありがとう おかげで生きて帰れました わたしより

それ以降しばらく手がガッタガタに震えてたwww

 

その日のMCは、キスマイバックついたことあるひとー?って話で、

奏ちゃんだけ初めてだったんだよねー--!!!(話の流れを汲んで立ち位置変わる奏ちゃんデキジュだった)

宮田君に、「初めてなのにキミとのキセキでマイク向けられちゃって!」って言われててかわいかったなー。

藤ヶ谷君とあんな至近距離になることないので…💦って感じでめっちゃ照れててかわいかったです。

キミキセチャンス期待しながらそれ以降入ったけど、立ち位置変わってた?藤ヶ谷さん近くにいなかったような。気のせいかもしれないけど!

 

イントロのwow~の振りをめっちゃ笑顔で踊る奏ちゃんに心奪われてた。ただでさえ奪われているというのに。まったく。(幸せな溜息)

 

サビの「誰よりも側で僕が 見届けていたい」のしゃがんでるところから起き上がる振りがね、ほー--んとに罪レベルのかわいさ。ぶりっ子。って思っていた。たまにサラッとやってる時もあったかも。基本フィルター入ってるから真意は分からん。でも、まじでここはぶりっ子だったと思う。あんな!あんなかわいくてかっこいい奏ちゃんを目の前で見たらみんな好きになっちゃうじゃん!!!!!って思いながら見てた。いいぞ、もっとやれ。()

 

曲終わりの鐘の音に合わせて手を上下するのも余韻感じるから好き~!

そして、颯爽とダッシュで捌けていくのを見守る。この一連の流れまでがセットで楽しい。

 

語彙力ないくせに、この時点で4000字。

でも楽しいからオールOK〜〜!!

ということで、MCを挟んで(2)に続きます!

ここまで読んでる強者いるのかな!?

 

ありがとうございました!